--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080416193133
桜の木の下でテントを張ったはいいものの、段々と寒くなりなかなか寝つけなかった(T_T)

また寝不足…

古城公園に行き、辺りを散歩する

保育園児が先生と一緒に遊びに来てたり、高校生が写生をしていた

観光客も意外と多く公園は賑わっていた

8号をひたすら走り一気に石川県へ突入☆

能登半島はとばしました(^^;

明日から雨だし(-o-;

夕方には兼六園に着き、入園料を支払い中に入る

兼六園とは…

江戸時代の代表的な林泉回遊式庭園

1676年に五代藩主綱紀が金沢城に面した傾斜地に『蓮池御亭(れんちおちん)』を建て、その庭を蓮池庭(れんちてい)と呼び、これが兼六園の始まり

その後、当時の藩主が色々建てていき今の庭園となった

園名は白河楽翁公(しらかわらくおうこう)により『宏大(こうだい)、幽邃(ゆうすい)、人力(じんりょく)、蒼古(そうこ)、水泉(すいせん)、眺望(ちょうぼう)』の六勝を兼備することから命名された

ってことらしい

へぇ~って感じだけど、景観はマジでいい(*^∇^*)

1度は来るべし!!

でもね、外人がめっちゃ多かった(>_<)

団体ツアーなんだろうね

韓国・台湾あたりかな?

でも、街中にも多かったな

そうゆう街なのか?

暗くなってきたので今日の宿『テルマ金沢』に向かう

ここにも理解できない言葉が飛び交ってた…(^_^;)

天気:くもり
体調:右足首がピンチ(>_<)
走行距離:72.54km
支出:2400円
宿泊:テルマ金沢

写真は石川門☆
1788年建立で国の重要文化財
2008.04.16 Wed l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rizoba07.blog79.fc2.com/tb.php/136-fb42ae3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
