--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080430084044
朝はゆっくり起きた

てか、アラームに気づかんかった(^_^;)

朝ごはん食べて支度して9時出発☆

いい天気だ(*´∇`*)

朝から半袖半ズボンで走り出す

ひたすら3号線を走り、佐賀県に入る

鳥栖(とす)市からは34号線で長崎へ向かう

アップダウンも少なく快適快適☆

佐賀市街に入る



佐賀って言ったら何?(?_?)

走りながらずっと考えてたけど、『はなわ』しか出てこない(^^;

お昼を食べようと、佐賀市街のショッピングモールに入る

『がんばれ~がんばれ~』

子供たちの声が聞こえる

どうやらモール内でショーをやってるらしい

GWですからな

私は全く興味ないので、そのままお昼を食べに行く

食べ終わり、またそこを通ると写真撮影をしていた

しかも順番待ちの長蛇の列!!( ̄□ ̄;)!!

お父さんお母さん大変ですな…

モールを後にして先を急ぐ

武雄温泉街に着き、34号沿いに『武雄温泉物産館』があったので寄ってみる

ツアーのおばちゃま達であふれかえってた(-o-;

その中をぬいつつ、甘すぎる羊羮をを試食し試飲のお茶で口直しをして、ここの名物『10円まんじゅう』を買い、出発☆

んで、日本三大美肌の湯である嬉野温泉街に着く

ここの元湯温泉が共同浴場で350円と安いので入ろうと思っていたら土日祝日500円!!( ̄□ ̄;)!!

仕方なしに支払う(ToT)

でも、いい湯だったぁ(*´∇`*)

源泉は93度とめっちゃ高い

浴槽は熱め、普通、ぬるめに分かれている

けど、普通とぬるめはあんま変わらなかった

温泉入ってのんびりしたとこで、今日の宿を考える(´・ω・`)

この辺りで野宿ポイントを見つけておいたけど、まだ日が暮れるまで1時間くらいある

地図を見ると後10kmぐらい先に道の駅がある

峠があるけど、緩やかだというので道の駅まで行くことにした

確かに峠までの道は緩やかだった

あっという間に峠を越え、佐賀県ともおさらば(^^)/

…佐賀県滞在時間12時間もないや(笑)

峠を越えたらジェットコースターで一気に海沿いに出て、道の駅『彼杵(そのぎ)の荘』に到着☆

近くのコンビニでご飯を買い、休憩所で食べる

9時に休憩所が閉まり、テントを張ろうかと思うが、なかなかいい場所がない

ウロウロしてトイレに行くと、個室が意外と広い!!

外は風があり少し寒いし、今日はトイレにこもろう☆

服を洗濯して、物干し竿となった相棒にひっかける

と、パトカーが1台やってきた( ̄□ ̄;)!!

駐車場内をグルッと周り止まった…

警察官2名が降りてきて、車のナンバーを確認している…

私はばっちり警察官の視界に入っていたので、声をかけられる

住所と名前を聞かれたが、『ここはダメッ!!』って言われなかったのでちょっと安心(^^)

『ホントに大丈夫?なんかあったら大声出してケータイで110番するんだよ』って逆にめっちゃ心配された(笑)

トイレの中でケータイをいじっていると何やらバイクの音が…

気になって外に出てみると荷物わんさかなバイクが1台

仲間じゃん(^-^)

寝床探しにうろうろしてた彼を呼びとめ、話をする

私はトイレで寝ると話をしたが、彼はテントを張るという

んで、私も結局テントを張ることにした

テントを張り終えたら、彼から晩酌のお誘いが☆

ビール片手に色々話してたらいつの間にか1時を回り、就寝(-_-)zzz

天気:晴れ
体調:いい感じ☆
走行距離:118.73km
支出:5662円
宿泊:彼杵の荘

写真は今日走ってて見つけた☆場所は忘れちゃった(^-^;)
スポンサーサイト
2008.04.30 Wed l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

水泳
2008.09.25 Thu l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rizoba07.blog79.fc2.com/tb.php/148-5ddaa255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
