--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080515064414
昨夜はあんまり寝れなかった…(-_-;)

沖縄での夜行性生活と船でのふて寝で生活のリズムが狂ったようだ

それでも6時には起き7時に出発☆

10号より269号のが距離的に近い気がしてそっちに行くことにした

同じ山道なら短い距離のがいいもんね(^^)

8時過ぎに道の駅『山乃口』に到着

まだ営業はしていないので軽く休憩して出発しようとしたら呼び止められた!

今から宮崎向かうと言うと

『ここの温泉いいとこだから行ってこい!朝風呂もいいもんだぞ~』

って温泉券くれた(ノ゜O゜)ノ

あと4~5km行ったとこにある『青井岳温泉』

営業はしていたので、せっかく券もらったしと入ってくことに

久々の温泉(*´∇`*)

しかもここの温泉めっちゃいい!!

分かる人にしか分からないけど、安比の『モルデンの湯』を思わせる、ツルッツル感☆

おっちゃんがすんごくオススメした理由が分かった

ここはぽちのお気に入り温泉上位にランクインですな☆

思わぬとこでいい収穫あってめっちゃラッキーv(^^)v

おっちゃん、ありがとー☆

朝からつるつるお肌で宮崎に向かう

この先緩やかな峠があるとは聞いてたけど、緩やか過ぎていつの間にか下りに入ってた( ̄□ ̄;)!!

11時頃には宮崎県庁に到着☆

東国原氏が知事になってから新たな観光名所となった宮崎県庁

観光バスまで止まってる( ̄□ ̄;)!!

本館に入ってすぐ東国原知事等身大パネルに出迎えられた

中は宮崎県庁資料館とでもいおうか、県庁の歴史と東国原知事の活動の歩みを展示していた

そんなに見るとこはない

けど、一向に人が減らない(´・ω・`)

周りの話を聞いてるとどうやら知事がもうすぐ出てくるらしい

みんなはそれを狙ってる

私もついでだしと集団に混じって待機

なかなか現れない(´・ω・`)

まだかなまだかなと待つこと15分…

来た来た!!(☆o☆)

みんな一斉に写真をとる

そしたら握手を求めにつめよる

おばちゃま強い!
私も私もと押し寄せる!!

もう、てんやわんや(>人<)

私は早々と逃げたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

いつの間にか玄関先まで人が溢れており、その間を縫って知事は車に乗り込んで行った…

スゴい人気ですな☆
これからもがんばって下さい!!(o^-^o)

一段落したとこで隣にある物産館へ

母が『マンゴー食べたいマンゴー食べたい』と口うるさく言っていたので、ここにないか見に来たのだ

マンゴープリンやゼリー、地鶏等々のお土産はあったがマンゴーは見当たらなかった(-_-;)

わざわざ探すのに走り回るのヤだし、見つかる保証もないのでゼリーとプリンを送っといた

夜、その旨を母にメールしたら

『まだ進んでる途中にマンゴー売ってたら買って送って!お金ならその分送金しとくから!!』

どんだけマンゴー食いたいねん!!(ノ>д<)ノ

軽く心の中でつっこんどいた

お昼は県庁でもらったランチマップで『おぐら瀬頭店』に行くことにした

チキン南蛮はここ出身らしい…

すんごくお腹が空いてたので、チキン南蛮・ハンバーグ・エビフライとてんこ盛りな『おぐらのランチ1280円』にした

ランチなのに昼も夜も営業

ランチじゃないやん!!

ここでもツッコミ(笑)

ボリュームもあり、満腹になったので先に進む

その先の『フェニックス自然動物園』に行きたかったのだ

が、定休日(ToT)

仕方なしに隣にあった『住吉神社』にお参りしといた

こっからはひたすら走った

10号線を選んだため、常にアップダウンでしんどかったが、コンビニで休憩をとりつつ、道の駅『日向』に到着☆

今日はここで泊まる

まだ営業していたので、閉まるまでベンチに座って地図を見ていたら声をかけられた

日本一周してるって言ったら『チーズ饅頭』と『日向夏水』をもらった☆

どっちも宮崎名産☆

チーズ饅頭は清香堂ので全て手作り!

日向夏みかんもジュース以外にゼリーもあった

お礼を言ってお別れして、お店も閉まったのでテント設営

ちょっと下ると温泉があったが朝入ったし500円もかかるからやめといた

ご飯も食べたし洗濯もしたし寝袋の中へ

『すいませ~ん』

もう少しで夢の中にいけそうな時に…(>д<)

返事をすると警察の方らしいので、テントから出る

制服姿じゃなかったけど警察手帳を出されて、私も身分証明する

さわやか顔で訛ったしゃべりがかわいい警察官☆

警察も気をつけてねって言うだけでダメって言わないもんな

私服警官だったのが気になったがまぁいっか

寝よ~(-_-)zzz

天気:晴れ
体調:元気
走行距離:109.25km
支出:5849円
宿泊:日向

写真はパネルの東国原知事☆
市内にはイラストのパネルもちょいちょいあった
2008.05.15 Thu l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

セイコーを探すなら
セイコーの検索サイト。腕時計、電波時計、グランドセイコー、時計、クレドールなどセイコーに関する各種情報をお届けしています。 http://tacrine.hartmerrell.com/
2008.09.12 Fri l . URL l 編集
梨でダイエットに失敗?!
梨にはたくさんの水分が含まれており、水分補給に最適です http://maladaptive.sabellsenterprises.com/
2008.10.13 Mon l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rizoba07.blog79.fc2.com/tb.php/163-80d19cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
