--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080528065610
鳥さん達の賑やかな声で6時前に起床

お遍路さんはすでに起きていてテントをしまい出していた

私も顔を洗い、テントをしまう

お遍路さんは先に出発すると言うのでお見送り☆

今朝はなんだかすごくお腹が空いていたので、昨日立ち寄った『ゆういんぐ四万十』で朝食バイキングに行くことにした

確か7時から

ちょっと道の駅で時間を潰して出発☆

『ゆういんぐ四万十』で朝食バイキング☆

昨日のおばちゃんもいて

『大丈夫だったみたいだね!』

って安心してた(^-^)

調子にのって食べていたら食い過ぎた…(-_-;)

お腹が苦しい中、出発

七子峠があったが、昨日下ってない分楽チンだった(*^∇^*)

気持ち良く下って行く

と、ケッタ遍路さんを見かけた!

さすがに歩いてた

長い登りだもん、絶対歩くよなぁ~

しばらく下ったら、またアップダウンの道

なんなく走り、道の駅『かわうその里すすき』に到着☆

まだ朝早く、ここはトイレ休憩のみ

そのまま56号を走る

土佐市を抜けて高知市に到着!!

お昼にするにはまだちょっと早い気がしたので、先ずは『高知城』へ!(≧▽≦)/

相棒を置いて敷地内に入る…

階段だ!!( ̄□ ̄;)!!

しかもかなりある…

えっちらおっちら登り、天守閣まで到着

なんかね、高知城は小さいというかこじんまりした感じがあった

高い位置にはあるけど、そんなに大きくないお城

天井が低い!!( ̄□ ̄;)!!

私は大丈夫だが、180cmもある人なら確実に頭ぶつけるだろう

中の階段もめちゃめちゃ急になってる

しかも、歩くとギシギシ音がなる

なんかバキッて底抜けそ~(^^;

高知城は天守閣が現存する全国12城の1つで国の重要文化財

本丸部分が完全な形で残ってるのはここだけらしい

他にも高知城は排水設備にも様々な工夫がなされていた

雨が多いから地盤が緩まないように考えたんだって

一通り見て回ったら相棒のとこに戻り、走り出す

『はりやま橋』を見に行く



へぇ~

感想は以上です(笑)

あんまり期待してはいけないってことだね

この辺りにまた相棒を置いてお昼ご飯☆

プラプラ歩きながらどっかいいとこないか探す

せっかくだし、またカツオのタタキが食べたい

けど、近くに沢山お店があって迷う

なので、ちょうどドバッと人が出てきたとこに行きました☆

『土佐料理 司』ってお店

週替わり定食1260円でカツオのタタキに鶏の唐揚げがついていた

美味しかった(*´∇`*)

県内のスーパーで試食したものより断然うまかった(*´∇`*)

お店を出て、ベンチに腰掛けちょっと休憩

地図とにらめっこ(´・ω・`)

とりあえず走るかと相棒のとこまで戻り、走り出そうとした

そしたら、なんか音楽が聞こえる

なんだろうと音のする方へ行ってみると、『からくり時計』だった

綺麗な音色と共にからくりが動いている

1時間おきに約10分ぐらい動いている

はりまや交差点とこの時計だからすぐ分かると思う

からくりを全部見たら出発☆

32号線からそのまま55号線に入り、室戸岬を目指す

まず、到着した道の駅『やす』

『ヤ・シィパーク』という海水浴場もあり、大きい道の駅である

けれど、軒先にテント張れるスペースはない

海岸の方へ行けば東屋がある…

迷ったあげく先へ行くことにした

まだ時間はある

次の道の駅までだいたい20km

安芸市に向かう

安芸市までは自転車道があり、そこを走る

山ばっかの四国でも自転車があるとこはあるんだね

安芸市街に着き、スーパーで買い物を済ませ、道の駅『大山』に到着☆



微妙~(^_^;)

とりあえず道の駅自体小さい!

確実に夜は人いない!!

テントも張れなくはないけど、なんかお気に召さないので、もう少しがんばることにした

そろそろ夕日との勝負

次の道の駅までは10kmぐらいかな

ひたすらこいだ

海岸線だし峠がある訳でもないから慌てたりはしなかったが急いだ

夕日に勝ち、無事道の駅『田野駅屋』に到着☆

ここは土佐くろしお鉄道の田野駅と併設されてる

だから、どーしても終電までは人通りがある

1時間に1本くらいしか来てない電車だし気にはしないがちょいと不安…(-_-;)

まぁすぐ隣にコンビニあるし大丈夫だろう

ってか、ダメでももう進みたくないし!!(>人<)

さすがにちょっと頑張りすぎた…(^_^;)

明日はちょっとゆっくりしよう

天気:晴れ
体調:がんばった
走行距離:123.68km
支出:2755円
宿泊:田野駅屋

写真は高知城☆
2008.05.28 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ユニバーサルスタジオポータル
ユニバーサルスタジオの検索サイト。ユニバーサルスタジオジャパン、ホテル、アメリカ、ツアー、ハリウッドなどユニバーサルスタジオに関する各種情報をお届けしています。 http://ace.tallmadgetitans.com/
2008.08.30 Sat l . URL l 編集
就業規則を利用した30代,40代の転職について
就業規則とは、労働時間、休憩時間、休日、休暇、賃金、賞与、手当、退職、表彰、懲戒など職場で働く際に必要になるさまざまなことを定めたもの http://swound.catvtestchips.com/
2008.12.01 Mon l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rizoba07.blog79.fc2.com/tb.php/176-fd5ac24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
