--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080608202645
今朝雨が降っていたみたいだけど、出発する時は止んでいた

今日は多分大丈夫だろうと特に雨装備にせず出発☆

東京方面の1号線に後ろ髪ひかれながら、奈良に向かって走る

とりあえず定番の大仏を見に行くことにした

ルート的にも問題ないし(^^)

ここにも修学旅行生がいたが、京都ほど人が溢れかえってはいなかった

鹿が溢れかえっていた(笑)

ところ構わずくつろぐ鹿

鹿せんべいを持ってる人を追いかける鹿

その鹿に怖がって泣いちゃったちびっこ

あんだけエサあげる気満々だったのに…

かわいい子だ(*´∇`*)

そんな光景を見ながら、まずは『東大寺』に行き大仏さんを見る



牛久大仏見てるからかな

デカッ!!( ̄□ ̄;)!!

とは思わなかった(^_^;)

ぐるっと講堂内を回り、人だかりの中を覗き込む

大仏さんの鼻の穴の大きさの穴が空いてる柱だ

小学生の頃、先生に押し込まれた記憶がある

こんな小さいとこ入ったんだぁ~とちょっと昔を懐かしんだ(*^^*)

修学旅行生は次々とくぐっていた

中学生かな?
若干危ない人もいたけど、引っ張ってもらったりしながらみんなくぐってた

結構並んでたので、私はやらなかった

万が一、ハマったらちょ~恥ずかしいし…(^^;

東大寺を出て近くを散策しながら『春日大社』まで歩いていく

お参りを済ませ、公園で少し休憩

結構歩いたからちょっと疲れた

この辺りを隅々まで見ようと思うとまるまる1日かかりそう…(^^;

休憩を終え、相棒にまたがる

『興福寺』に寄ってみるが中金堂は再建中だった

2010年には完成予定らしい

ここにも鹿さんが沢山いる

まさに鹿天国(笑)

鹿天国を抜けて今日の宿へ向かう

今日は昼間晴れ間があったが今は雲が広がっている

天気予報みたら今週雨マーク多いんだよね…

ただでさえアップダウンの紀伊半島走るのに…(´Д`)

最後の最後で難関が待ち受けていそうです…

天気:くもり/晴れ
体調:元気
走行距離:56.67km
支出:2600円
宿泊:奈良健康ランド

写真は奈良の大仏☆
スポンサーサイト
2008.06.08 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

栄養士を目指して30代,40代の転職
栄養士は、病院や給食センターで、栄養バランスの取れた食事を提供する http://daybook.rcrane4law.com/
2008.11.16 Sun l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rizoba07.blog79.fc2.com/tb.php/188-65385c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
