--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20080615073057
今日の出発はゆっくりだった

キャンプ場だから朝早く起きる必要ないしね~♪

たっちゃんは連泊すると言っていて、それもいいなぁと思ったけど、天気いいし先に進むことにした

結局たっちゃんも進んだらしいが…(^^;

支度をして、たっちゃんに別れを告げて出発☆

きっとまたどっかで会うかもね!(^-^)

今日もひたすら42号線を走る

昨日より道が楽だった(^-^)

あんまりアップダウンがない!

楽チン楽チン(*^∇^*)

新宮市に入り、熊野川を渡る…

三重県突入~!!(≧▽≦)/

東海に帰ってきたー☆

あとちょっとでゴールだ(^-^)

道の駅『紀宝町ウミガメ公園』でウミガメを見る

ちょうど今の時期、5月下旬~8月上旬がウミガメの産卵時期でこの辺りで産卵するらしい

ウミガメはデカかッたけど、なんか可愛かった(*´∇`*)

その先5kmも行かずして次の道の駅『パーク七里御浜』に到着☆

ここはショッピングセンターがくっついてる大きい道の駅だ

ここのレストランで七里御浜の名物という『しらす丼』をいただいた

まぁフツー

お腹もいっぱいになり、先へ進む

熊野市に入り見えてきたのは『獅子岩』

高さ約25m周囲約210mの岩塊で獅子が海に向かってほえている形になっている

これが自然に出来たんだもん不思議だ

熊野市街で夕御飯を買っておこうと駅前のコンビニに入る

( ̄□ ̄;)!!

お弁当がない!!
おにぎりさえも!?(?д?)

まだ4時前だよ…
なんで何もないんだよ(ToT)

店員さんにこの先の道の駅までにまだコンビニがあるか聞いてみる

と、道の駅に夜8時くらいまでやってるコンビニがあるそうだ

それならそこで買える!って喜んでいたら、おばあちゃんがレジへやってきた

『自転車だとお腹すくやろ~。パンとジュース持ってき!』

って、パンとジュース買ってもらっちゃった!!(*^∇^*)

最後まで『お兄さん』って呼んでたのが気になったが、お礼を言って出発☆

鬼ヶ城トンネルを抜け、右折する

ちょっとだけ『鬼ヶ城』を見に行く

『鬼ヶ城』は隆起と波の浸食などでできた洞窟や奇岩が連なっている天然記念物である

確かにすごかった!

岩のえぐれ方が尋常じゃない!

どうやったらこんな風になるんか不思議だった

今日はまだ難関の峠越えがあるので早々に『鬼ヶ城』を出発する

熊野市街から42号で山を登っていく

海岸線からいきなり340mの峠だもん、マジでキツイ(>人<)

登坂車線終わったと思ったらまた出てきたし、2本目の登坂車線が終わってもひたすら登り!!(>人<)

ふざけんなー!!(ノ>д<)ノ

って思いつつも歩いてこいで、やっとこさトンネル☆

ここまで来れば後はゆるいアップダウンの里道☆

あっという間に道の駅『熊野きのくに』に到着☆

コンビニもありました(^-^)

まだ物産館も営業していて中に入ると『めはり寿司』ってのが売っていた

ご飯を塩漬けした高菜の葉でくるんだもので、目を見張るような大きさから『めはり寿司』

『さんま寿司』もあったけど、お値段で『めはり寿司』に決定

コンビニでもおかずと朝ごはんを買う

ここの道の駅にはちょうどいい感じに東屋があるので、ここにテントを張る

体を拭いて着替えて洗濯して、ご飯を食べる

すぐ裏手に川が流れており、まだ寝るには早く暗い川をぼけ~っと見ていた

と、なにかが光った!!(☆o☆)

ホタルだ!!(≧▽≦)

光っては消え、光っては消え、川に沿って飛んでいく…

エエもん見たぁ~(*´∇`*)

暗くて下に降りれず近づけなかったのは残念だ

けど、こんなとこでホタルが見れるとは思わなかった

川がきれいなんだろうな(*´∇`*)

山の中にいるからか夜はちょっと寒いです…

天気:晴れ
体調:元気
走行距離:94.59km
支出:2021円
宿泊:熊野きのくに

写真はウミガメ☆道の駅のプールで見れます
2008.06.15 Sun l 未分類 l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

タオル・バス用品
タオル・バス用品を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/508455/
2008.11.10 Mon l . URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rizoba07.blog79.fc2.com/tb.php/194-f718e6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
