--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20070916212344
朝8時、三本木の湯を出発

うーん、なんとも不安な天気(-_-;)

とは言っても今日は結構走らないと行けないので4号をひたすら走る

不安的中(ToT)

雨が降り始めた(´Д`)

近くにイオンタウンがあったので、急いで避難ι(◎д◎)ノヾ

ついでに自然乾燥機から電動乾燥機に切り替える

この天気じゃ乾かないと思ってさ

乾燥が終わるのを待っていたら雨も収まった(^^)

ちょっと晴れ間がある♪

今日は中尊寺に行きたいから、せめてそこまでは持ちこたえてくれ!!

そう思いながら、ひたすら4号を走る

多少updownはあるものの道は快適☆

45号選ばなくてよかった(*^^*)

一関を抜け、中尊寺に近づくと渋滞( ̄□ ̄;)!!

中尊寺には人がわんさか(-o-;

今日、世間は日曜じゃんね…(-_-;)

しかも3連休だったっけ?

込んでるはずだ(T_T)

まぁ、渋滞は関係ないし、空いてるスペースにケッタを停め、暑かったので、かき氷を買う

買ったついでに、おばちゃんにこの辺りでオススメなおそば屋さんを聞いてみる

オススメの場所はホントに美味しいけど、ちょっと高いそうだ…

少し悩んだが行くことに♪o(^-^)o

まずは、中尊寺を見る(≧▽≦)/

かき氷をほお張りながら参道を歩き、本堂へ(^-^)

久々だしと5円だけ入れといた(笑)

次は本堂よりさらに先の金色堂へ☆

ただ、ここは拝観料をとるらしく外観だけパチリ(笑)

歴史とか真面目に勉強しとけば、もっと楽しめたかやぁ~

けど、私は歴史が大の苦手だから勉強しても無駄だろうな(笑)

帰りに、参道の途中にある『義家』へ

ここがオススメのおそば屋さん♪

昼時ってこともあり、こんでた

私は奮発して『特製茶そば 1500円』を注文

うまかった(*´∇`*)

茶そばってのがまたいいね♪

売店でお茶っ葉も売ってたし

お腹もいっぱいになり、天気もめちゃめちゃ危うい感じなので中尊寺を出発!!

ここからまだ北上市まで行かなくてはいけない

私の予想なら今日の宿に着くのは夕方4時頃

頼むからそれまで雨降らさんといて!!

と、願いつつ、いつも以上に思いっきりこいだ

明日の天気は朝から雨だと予報が出てたので、進む気ないからちょっとぐらい無理してもいいし♪

雨はパラパラ降ったり止んだりで私をハラハラさせたι(◎д◎)ノヾ

途中、ツッコミたくなる看板を見つけ、雨がパラつく中、写メってみた(笑)

そんな寄り道しても土砂降りになることはなく、今日の宿『マース北上店』に到着☆

ここはいいよ♪
お泊まりプラン2500円で夜食朝食付き♪

コインランドリーもあるし、レストルームには2段ベッドがあるという贅沢!!(≧▽≦)/

明日、雨予報だし連泊しようかな…?

天気:くもり/雨
体調:日に焼けてきた
走行距離:101.74km
支出:6880円
宿泊:マース北上店

写真にあるのが気になった看板☆
何故に6:31?(?д?)
で、閉店の時間は?(?д?)
ちなみに私が通った時は営業してませんでした
スポンサーサイト
2007.09.16 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://rizoba07.blog79.fc2.com/tb.php/90-dd2be009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
